2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ランキング●2007年8月 人気ページ発表

 フォトリーディング主体のこのブログ、
ご愛顧いただきありがとうございます。

2007年8月のアクセス状況総まとめです。
かなり意図的に投稿した「読書感想文」ネタ、果たしてどうだったのか?!

結果発表の前に!宜しければ応援お願いします。
今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

■人気ページ結果発表




▼第一位:してやったりな読書感想文
 【読書感想文】ワルな書き方2007


▼第二位:いつもの、その1
 フォトリーディングとは?


▼第三位:いつもの、その2
 フォトリーディング手順


▼第四位:運命ですね・・・
 本気で愛される人になる運命の質問@マツダ ミヒロ
 本気で愛される人になる運命の質問
本気で愛される人になる運命の質問


▼第五位:意外に人気(^O^)
 バカ売れ●スローセックス 完全マニュアル
 実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル

▼第六位:いつもの、その3
フォトリーディング活用法

▼第七位:売れてますね。
 クレーマーとの大バトル●となりのクレーマー
 となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)

▼第八位:今月もTOP10入り
 無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法@勝間和代
 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

▼第九位:何故か人気?
 朝10分の習慣で1日が全部うまくいく!
 「朝10分の習慣」で1日がぜんぶうまくいく! (PHP文庫 ま 33-2)

▼第十位:勉強本強し!
 戦術的勉強法●もっと効率的に勉強する技術
 もっと効率的に勉強する技術!―1時間の勉強が30分で終わる!



■順位解説・感想



 8月は「読書感想文」のネタが大ヒット!
これは目論見どおりで、非常に嬉しい結果となりました。
コメントが付くわけでもなし、はてブに登録されるわけでもなし。
それでも検索エンジンからの圧倒的なアクセスを集めました。

「読書感想文」のキーワードで以前からアクセスはありました。
が、なんと8月は7月と比較して、10倍に!!
また、niftyが提供する瞬ワード
トラックバックしたり、ちょっとでもアクセスを集める努力もしました。
というか、たまたま瞬ワードを見ていたら、「読書感想文」が上位ワードとして
出ていたのがこのエントリーを作ったきっかけだったりします。

検索ワードを一部ご紹介します。
まずは、読書感想文の書き方を探している方はこんな感じ
 「読書感想文 パクリ」
 「読書感想文の書き方」
 「読書感想文 著作権フリー」
 「読書感想文 フリー」
 「読書感想文 書き方」

具体的に書きたい本が決まっている人は、
 「国家の品格 読書感想文」
 「読書感想文  Seven Powers」
 「読書感想文 池上彰 伝える力」
 「十五少年漂流記  読書感想文」
 「となりのクレーマー感想文」
 「走れメロス読書感想文パクリ」
 「世界の日本人ジョーク集 感想」
 「こころ 夏目漱石 フリー 読書感想文」
 「読書感想文 人は「話し方」で9割変わる」

いや、みんな苦労してんだなぁというのがよくわかりますね。
池上さんの「伝える力」を読書感想文のターゲットにするのがスゴイ(汗)


それ以外で目立ったのは、4位の「運命の質問」
これの人気の秘密は、ソーシャルブックマークでした。
アクセスの多くがBuzzurlからのもの。

ちなみに9位の「朝10分の習慣で1日が全部うまくいく! 」も、はてブの注目エントリーに入ったのが良かった模様。

最後に、無謀かと思われた「スローセックス」。
なんと人気です!!8月28日の投稿だというのに5位を獲得。
Hパワーってすごいんですね。



以上、2007年8月のアクセス状況総まとめでした。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

ついでもこちらもよろしく〜にほんブログ村 本ブログへ

フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
検索ワードの「パクリ」が気になって仕方がありません(笑
ネットで何でも調べられるのは、いいのか悪いのか・・・。読書感想文を書くのって、楽しいと思うんですけれどね〜。
Posted by さをん at 2007年09月01日 08:35
LuckyUSさん、こんばんは!

うちのブログでも、松井秀喜の「不動心」と合わせて「読書感想文」を検索された形跡がありました(笑)。

明日(もう今日ですが)も日曜ですし、最後の追い上げが来そうですね〜^^;
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年09月02日 01:46
>淺田さん

 9/1分のアクセス状況を見たところ、やはり最終追い上げが来てました。検索ワードの66%が読書感想文がらみ!

>さをんさん
 パクリは大人気ですよ。昨日の状況だと、「読書感想文」がらみの複合ワードでは一番多いです。あと著作権フリーってのも多いですね。
Posted by LuckyUS at 2007年09月02日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック