2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ランキング●2007年上半期売上ベストテン

 フォトリーディング主体のこのブログ、
ご愛顧いただきありがとうございます。

2007年上半期のこのブログ経由で購入いただいた本の
売上数のランキングを発表します。
正直少々タイミング的に遅いです。
今まで売上をあまりちゃんと意識していなかったので、
ここらでまとめておくのも良いかと思った次第。


結果発表の前に!宜しければ応援お願いします。
今日もクリック感謝です
人気ブログランキング


 

■結果発表




▼第一位:図解! あなたも今までの10倍速く本が読める!


 図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

 サイドバーで紹介させていただいてるのが大きいでしょうか。
 このブログ的にはフォトリーディングネタが多いですし、
 実際に検索エンジン経由で訪れる方も、「フォトリーディング」関連の
 ワードで訪問される方が多数。
 それを考えると、順当な結果ですね。

 関連記事(カテゴリー)
 フォトリーディング手順
 フォトリーディングとは?


▼第二位:「できる人」の話し方&人間関係の作り方


 「できる人」の話し方&人間関係の作り方~なぜか、「好印象を与える人」の技術と習慣~ (「できる人」シリーズ)

 尊敬する人のひとりである、箱田 忠昭さんの本。
 今年4月発売にも関わらず、上半期2位を獲得です。
 amazonキャンペーン告知にも参加しましたし、CD付きということでお得な本です。
 まだの方は是非!

 関連記事:「できる人」の話し方&人間関係の作り方@箱田忠明


▼第三位:あなたも今までの10倍速く本が読める


 あなたもいままでの10倍速く本が読める

 どうも中古本が売れたようで。
 まぁ安いものでもちゃんと読んでもらえば効果はあるので心配ありません。
 amazonマーケットプレースで安いのを探しましょう。

 関連記事(カテゴリー)
 フォトリーディング手順
 フォトリーディングとは?


▼第四位:一瞬で自分を変える法


 一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

 これまた尊敬する本田 健さんの訳本。
 もちろん、世界No1コーチ、アンソニー・ロビンスの知名度も抜群ですし。
 かなり早い時期に紹介したのが良かった模様。
 昨年末からコンスタントに売れていました。

 関連記事:一瞬で自分を変える法@アンソニー・ロビンス


▼第五位:オレなら、3秒で売るね


 オレなら、3秒で売るね!

 ちょっとこれまでの本とは異色。
 amazonキャンペーンに参加しておりました。
 もちろん、自分でも購入しています。
 刺激的なタイトルですし、内容も充実しています。
 USPとも違う、あれの重要性を説いていますよ。

 関連記事:熱狂的な購買意欲をもたらす「圧倒的なウリ」とは?●オレなら、3秒で売るね!


▼第六位:できる人の勉強法


 できる人の勉強法

 特に新しい本でもなく、サイドバーで紹介していたわけでも無いのに、
 何故か売れておりました。
 今年は4月くらいから勉強本がブームとなっており、
 そのさきがけとして売れたのでしょうか?

 関連記事:できる人の勉強法@安河内 哲也


▼第七位:「続ける」技術


 「続ける」技術

 ここからはさらに画像が小さくなっております。
 昨年後半に出版された本。
 内容もそうですが、やはり「続ける」ことがいかに難しいか、
 みなさん肌で感じているのでしょう。
 僕もこの本でかなり続けることができるようになってます。
 トラックバックもたくさんいただき、盛況でした。

 関連記事:続ける技術@石田 淳


▼第八位:「伝説の社員」になれ!


 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

 あれ、小さい画像だと色が変だ。
 amazonキャンペーンには参加しなかったものの、
 なるべく早く書評を書いたのが良かったのかと。
 内容的に目からウロコがおちまくりではやく書評をUPしたくて仕方なかったのを覚えています。
 「伝説の社員」っていうタイトルもさすがです。

 関連記事:伝説の社員になれ@土井英司


▼第九位:ゆほびか 2007年 05月号


 ゆほびか 2007年 05月号 [雑誌]

 サイドバーの威力です。
 「ゆほびか」は何故か5月号しか売れておりません(汗)
 パワースポット、パワーストーンの特集があったやつですね。
 
 ちなみに現時点での最新はこちら。
 ゆほびか 2007年 10月号 [雑誌]
ゆほびか 2007年 10月号 [雑誌]



▼第十位:あなたの会社&お店がネットで儲かる! 〔DVD付〕


 あなたの会社&お店がネットで儲かる! 〔DVD付〕

 やはりDVD付きということで、超お得なのが良かったのかと。
 amazonキャンペーン告知にも参加しましたし。
 この手の本、敬遠される方もいるとは思います。
 ただ内容的には真っ当なことが書かれえていますし、
 本のラストでは成功者が実践している簡単なことなんかも
 書かれています。リアルで商売されている方にもオススメしたいですね。

 関連記事:成功法則の表と裏 ネットで儲かる秘訣とは?






以上、2007年上半期売上ベスト10でした。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

ついでもこちらもよろしく〜にほんブログ村 本ブログへ

フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、おはようございます。

なかなか興味深いランキングですね。
順当と言えば順当な本が並んでいる中、
「オレなら、3秒で売るね」はちょっと意外(?)
でした。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年09月03日 06:33
smoothさん、こんにちは。

確かに、「オレなら」は自分でも意外でした。
smoothさんの記事からこれからも色々学ばせていただきますね。
Posted by LuckyUS at 2007年09月03日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/53624101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。