2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【感動】大切なことに気づく24の物語

 今回のフォトリーディングのターゲットは
中山 和義さんの『大切なことに気づく24の物語』です。

大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~

副題は「読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」」です。

本書はいわゆる体験談の集まりです。
人が抱える悩みや問題は、そう簡単に解決できるものではありません。
ただ、本書にあるような体験談によって、今のあなたに必要な
解決のヒントやきっかけをつかむことができるかもしれません。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

■目次


 1 自分を成長させてくれる物語
 2 夢や仕事に情熱を与えてくれる物語
 3 人生と人間関係を変えてくれる物語
 4 家族、友人の大切さを教えてくれる物語


仕事は奇跡


夢や仕事に情熱を与えてくれる物語より
六歳の男の子が小児ガンになって入院していました。
その子はいつも病気とは思えない大きな声で
「僕は大きくなったら、おまわりさんになって悪い人を捕まえるんだ」
と笑顔で話していました。
ある日、いつもは素直な男の子がお母さんに
「僕の病気は何なの? 僕の病気治るよね?
 大人になっておまわりさんになれるよね」
と泣きながらダダをこねていました。
その晩、容態が急変し男の子は亡くなってしまいました。



人生の選択、そして時間


家族、友人の大切さを教えてくれる物語より
ほとんど休みのないトップ営業が、接待ゴルフに出かける朝
起きてきた小学校6年生の息子の顔をみます。
息子の顔にはうっすらとヒゲが生えていました。
「前にこの子の顔をじっくり見たのはいつだろう?
 こんな生活をしていて良いのだろうか?」
こう思った彼はすぐに行動を起こします。
ゴルフを断って会社に辞表を提出しに行ったのです。
彼は副社長に引き止められますが、こう言います。
「仕事は私が手放さない限りどこにも行かない。
 でも息子はどんなに手放したくなくても成長して
 私の元から離れてしまうんです」


元はこの本から
あなたに成功をもたらす人生の選択 (PHP文庫)


感想など


 24話から2話だけを簡単に紹介しました。
知っている話もあるものの、やはり稀有な体験の力というのは素晴らしい。
僕個人としては自分の感情を大事にしつつ、
その波に翻弄されずに生きていけるように、
自分への感度を上げたいと思いました。

全部で130ページ弱。誰でも簡単に読めます
人生で悩みに直面した時手に取りたい、そんな本です。
大切な人にプレゼントするのも良さそう。

大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~
中山和義

大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」~
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付) すごい「実行力」 すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」 頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~ コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
by G-Tools




■関連本&記事



 ▼本書内で紹介されている本
佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

世界でいちばん大切な思い
世界でいちばん大切な思い


人生最高のラブレター
人生最高のラブレター



■お知らせ
 仕事に役立ち、継続的なリターンを得る
 『レバレッジ勉強法』(本田直之氏)がついに発売。
 そして本日9/25限定でamazonキャンペーンです。

レバレッジ勉強法

 こんな内容のようです。レバレッジ・シリーズの読者なら
 一発で読みたくなること請け合いですね。

●何を勉強し、どのようなパーソナルキャピタルを蓄えればいいのか?
●勉強したものを実生活に生かし、ビジネスの成果に結びつけるには?
●継続的なリターンを得るために、勉強を続けていける環境づくりとは?
●最小限の労力で資格習得するためのレバレッジのかけかたは?
●語学をマスターする一番の近道は?

 キャンペーンへの応募は以下のページから
http://www.financialacademy.jp/ml/4849/ml/4836/book_index.html

 肝心の申込期間:9月25日(火) 昼12:00〜夜23:59まで


こんな本も見つけてしまいました(汗)
無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008
無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは!
人の経験談って貴重だなと最近になってようやく感じられるようになりました。仕事でも「そんなの誰かに聞けばいいのに」と聞けばすぐに解決するようなことがありますが、人の経験にも同じようなものを感じます。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年09月26日 00:33
手文庫さん、こんにちは。

僕も人の経験談が大事だと思えるようになったのはここ3年くらいです。
それまで何してたんだかなぁと思ったりします。
共感できるようなったのが大きかったです。
Posted by LuckyUS at 2007年09月26日 06:54
はじめまして!
オンラインブックガイド新刊JP編集部のMTKです。

今回、『大切なことに気づく24の物語〜読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」〜』に感動されたという記事を拝見して、コメントをさせていただきました!

僕もこうした本は大好きなのですが、最近出版された、小さな親切を集めたエピソード集『毎日が楽しくなる17の物語』は、人の優しさを垣間見ることができる素敵な本でした。

『大切なことに気づく24の物語〜読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」〜』がお好きでしたら、こちらも非常に楽しんで読める本だと思いますので、是非お手に取ってみてください。
オススメさせていただきます!

こちらの『毎日が楽しくなる17の物語』は、新刊JPで特集ページをオープンしております。
第2話のエピソードを無料で読むことができますので、是非、お立ち寄りください。

http://www.sinkan.jp/special/17_monogatari/index.html

(また、新刊JP編集部もブログをやっているので、ぜひ遊びにいらしてください!
http://sinkanjp.cocolog-nifty.com/

それでは突然のコメント失礼しました。

新刊JP編集部
Posted by 新刊JP編集部 at 2009年06月01日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

大切なことに気づく24の物語とは?
Excerpt: 記事を読みに来てくださりありがとうございます! 訪問いただく方、応援クリックいただく方が どんどん増えてきています。 7月9日にランキング1位に返り咲いたようです! 応援いただ..
Weblog: 成功実現プログラム
Tracked: 2007-09-28 09:02

大切なことに気づく24の物語
Excerpt: 中山和義著 『大切なことに気づく24の物語―読むだけで人生がうまくいく「心のサプ
Weblog: 成功おたくのビジネス書評 
Tracked: 2007-10-14 09:29

【ランキング】2008年上半期 TSUTAYA BOOKS 元気になれる!本ベスト5
Excerpt: 今回は、今年上半期のランキング。 一風変わったものも良いかと思いまして、あのレンタルで有名な TSUTAYAさんの本のランキングをご紹介します。 実は僕もDVDを借りにいくついでに併設されている..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2008-07-26 08:24