2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【ツキ】あの有名人たちが成功した法則!

 今回のフォトリーディングのターゲットは
來夢さんと神田 晶典さんの『あの有名人たちが成功した法則! 』です。

あの有名人たちが成功した法則!―「春夏秋冬理論」でツキの波に乗る

副題は「春夏秋冬理論でツキの波に乗る 」です

「億万長者は占星術を信じない。しかし・・・
 大富豪は活用する。」

経営コンサルタントと占い師はまるで共通点が無いように思われる。しかし何年にもわたり数千人から相談を受けてきたということだけは共通していた。そんな來夢さんと神田さんが共に見出した、人生における共通する法則とは?

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

■目次


 プロローグ
  ―あなたの人生には、隠されたシナリオがある
 第1章 星を活用してあなたの季節を知ろう
  ―「占い」が好きじゃない占い師からのメッセージ
 第2章 誕生日で見るあなたの「春夏秋冬」
  ―人間のベースがわかる、画期的な新理論!
 第3章 人と人との組み合わせで見る「春夏秋冬」
  ―有名人の人間関係に学ぶ
 第4章 春夏秋冬十二年の流れと過ごし方
  ―自分の生まれた季節を知り、いま現在の自分の季節を生きる
   「いま現在、あなたの生きている季節」を知る方法

 あなたの誕生日の「春夏秋冬」早見表



春夏秋冬理論とは?


 まず断っておくと、この理論でいうところの
「春夏秋冬」は実際の季節とは全く関係がありません。
持ってうまれた傾向や人生における状態を分類するのに
「春夏秋冬」という文字を使っているだけなのです。

 春夏秋冬理論は人生における絶対法則とか、
運命とかそういうたぐいのものではありません。
参考にすべき情報の1つ、ということです。
それが冒頭にある「大富豪は活用する」という文章の意味かと。

春夏秋冬理論では人は生まれた「季節」により
その人のおおまかな傾向が決まります。
さらに各季節3年で、12年を1サイクルとした
人生のステージがある、と考えます。
自分の生まれた季節による傾向と今行きている季節による
その時々の傾向を掴み、うまく対処できるようにするのが
この春夏秋冬理論の狙いです。

そして、その第一歩が「自分を知る」ということ。
「自分を知る」が何故大切なのか?
そもそも運とかツキとか言う前に、自分を信じているか?

「自分が自分の最大の理解者でないと何も始まらない」

自分を大切にしないと、他者からも大切にされない
自分を知らないと、自分を大切にもできない
自分を信じられないと、本当に他者を信じることはできない
他者を本当に大切にすることもできない


自分を知るための4つの問いかけ

  1. 思い込みや固定観念、既成概念に振り回されていないか?

  2. 過去の経験で自分を縛り付けていないか?

  3. 他者からの評価を鵜呑みにして翻弄されていないか?

  4. 違う誰かを目指して頑張っていないか?頑なに固執していないか?




生まれた季節による基本的な性格


【冬】リーダー
  ビジョン、ミッションを示す
  有名人:西郷 隆盛、長島 茂雄、小泉 純一郎
【春】知的な実務型
  知的、リーダーのビジョンなどを実現可能にする力
  有名人:イチロー、爆笑問題の二人、本田 健、星野 仙一
【夏】タフネス!
  粘り強さ、継続力が持ち味
  有名人:本田 宗一郎、タモリ、高橋 尚子、キムタク
【秋】独創性、癒し
  独自の世界観を持つ、行動原理は自分が気持ち良いか
  有名人:シピルバーグ監督、船井 幸雄、所 ジョージ

(良い側面を書きました。裏返すと弱点にもなります)


來夢さんのこちらのサイトで自分の生まれた季節がわかります。⇒SEASONS



感想など


 ちなみに僕は「春」生まれでした。
嫁さんに特徴を読んでもらったところ
「結構当たってるね、昔からリーダーやりたがらなかったもん」
とちょっときつめの一言(汗)
でも自分でもそのあたりは認識してたんで「ああ、やっぱり」と。

ここでは紹介していない内容として、自分の今の季節の情報があります。
12年で1サイクル、春夏秋冬それぞれ3年づつで
今は「春の2年目に当たる」みたいに捉えます。
これにもそれぞれ、今がどういう時かという情報がありますので
参考にすればなお良いかと。

僕は今「夏の3年目」
「自分の気持ちにフタをせず、勇気を持って解決する」が
今年のテーマだそうです。
う〜ん、かなりそんな感じの一年になりつつあります。


占いもいろんなものが氾濫してますが、これはそういうものとは
一線を画すものに思います。
活用してみたい方は是非どうぞ。



あの有名人たちが成功した法則!―「春夏秋冬理論」でツキの波に乗る
來夢

あの有名人たちが成功した法則!―「春夏秋冬理論」でツキの波に乗る
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付) 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 わが子に豊かさと成功をもたらす7つの法則 「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方 ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~
by G-Tools


本買う前にSEASONSで生まれた季節のチェックから、
というもの良いですよ〜。




■amazonキャンペーン情報


このブログでも紹介した、世界一簡単に自分を変える方法
10/8までamazonキャンペーンを実施しています。

世界一簡単に自分を変える方法

この期間の特典は白石先生による特典音声だそうです。
本を購入した方は、以下のサイトでキャンペーン登録できます。

この機会に是非!
http://www.forestpub.co.jp/amazon/sekaiichi/




ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/59324709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。