2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

心理術●成功者の習慣が身につく「超」心理術

 今回のフォトリーディングのターゲットは
内藤 誼人さんの『成功者の習慣が身につく「超」心理術』です。

成功者の習慣が身につく「超」心理術

内藤 誼人といえば、「人たらしのブラック●●術」でおなじみの
心理系の本を多数出版されている心理コンサルタント。
いつも違った切り口で愉しませてくれます。

その中でも今回の『成功者の習慣が身につく「超」心理術』は異色。
まさか内藤さんが「成功法則」っぽい本を出すとは
思ってもみませんでした。

でも表紙はいつもの人たらしシリーズのブラック系。
ちょっと嫌味にゴージャスなところがあって、
「こんなやつになりたくね〜」って思ってしまいます。
もしかして、この表紙も心理学的に意味があんの?
いや、これも内藤さんの作戦か?

釣られてます、ハイ。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

■目次


第1章 成功者のアタマの中身を徹底的に解剖する!
第2章 成功者のライフスタイルを身につけろ
第3章 知られざる成功者の人物像
第4章 成功マインドを身につける心理テクニック
第5章 なぜか成功してしまう人の行動パターン


概要紹介


 まず注意書きが。
「この本に書かれていることを「実行」してこそ成功できる」。

「超」心理術、ピックアップして紹介します。

  • 自分は世界一と思うこと

  •  まずは意味がなくても自信と思い込みから。
     その「理由もない確信」がパワーを生む。
  • 自分の夢がかなうことをゆめゆめ疑うな

  •  夢がかなうことは「決まっている
     具体的なイメージまで鮮明であるほど、実現する
  • ニワトリに負けないぐらい早起きをしろ

  •  午前中に仕事をこなし、午後は流す感覚で。
  • 三度のメシより仕事に惚れ込め

  •  惚れ込んでいることなら「全力」で取り組める
     その力が成功を呼び寄せる
  • いつも前向きの話をしろ

  •  接する人に「こいつは前向き」と思わせることが重要。
     ネガティブな部分は人前にさらさない
  • 大きな仕事をしたければ、家族を大切にしろ

  •  自分のベースとなる部分。帰る場所、安心できる場所が
     あることがパワーを生む。
  • 目標は4つ持て

  •  目標は紙に書いて「やる気」を継続できるようにする
     頭の中だけでは消えてしまいがちなのが人間
  • 実現方法を5つはかんがえておけ

  •  成功するまで手をかえ品をかえて取り組めるように
     あの手この手を常に考える習慣を。
    とにかく即断即決しろ
     これが成功者の「リズム」


    ■感想など


    「「すでに自分は成功者」のつもりで振る舞え」とか
    「「思い込みパワー」をフル活用しろ」とか、
    全部で49のテクニックがあり、紹介しきれないです。
    どれも他のいろいろな本で書かれていることなんですが、
    心理学的な効果まで解説してくれる本は無いので
    視点が面白いですね。
    心理コンサルタントの面目躍如といったところ。

    ただこの本の立ち位置ってどこ?と考えると微妙
    成功法則好きなら心理学に手を出す人は少ないだろうし、
    逆に心理系が好きな人は成功にはブロックがありそう。
    僕みたいに「隠れ内藤ファン」がメインターゲットか?

    というわけでいわゆる成功法則に興味があって、
    成功者の習慣が心理学的にどういう意味をもっているか?
    なんてことが気になる人にはピッタリな本。

    成功者の習慣が身につく「超」心理術
    内藤 誼人

    成功者の習慣が身につく「超」心理術
    ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~ レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術 すごい「実行力」 レバレッジ勉強法 夢をかなえるゾウ
    by G-Tools

    「表紙に惹かれて購入」なんて人が一番ハマルかも!


    ■関連本&記事


    ▼このブログで紹介した内藤さんの本
     「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法

     記事:お詫びは技術!●「人たらし」のブラック謝罪術

     人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術

     記事:【心理テク】人は「暗示」で9割動く!



    ▼このブログで紹介した成功本
     【成功本】ミリオネアマインド 大金持ちになれる人

     【元祖成功本】富を手にする「ただひとつ」の法則

     お金のIQ お金のEQ

     ユダヤ人大富豪の教え2

     成功のワナとは?●成功者の告白

     パーソナルパワーとは?●成功の9ステップ

     成功のサイクルを回せ!●成功の9ステップ(第2回)




    ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
    にほんブログ村 本ブログへ

    この記事へのコメント
    こんにちは。

    この本は「表紙に惹かれて」購入し、はまりました(笑)
    Posted by 師匠 at 2007年12月20日 00:48
    師匠さん、こんにちは。
    確かにこの本の表紙はインパクト大!ですね。
    Posted by LuckyUS at 2007年12月20日 19:33
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバック

    成功者の習慣が身につく「超」心理術//内藤 誼人
    Excerpt: 成功者の習慣が身につく「超」心理術/内藤 誼人 ¥1,470 Amazon.co.jp 自分自身を成功へと突き上げるための心理テクニックが満載です! 題名と表..
    Weblog: 人生が1%好転する本を紹介するブログ
    Tracked: 2007-10-26 12:11

    成功者の習慣が身につく「超」心理術
    Excerpt: 成功者の習慣が身につく「超」心理術キーワード:  内藤誼人、心理学、習慣、成功者、自己暗示心理コンサルタントによる成功のテクニック本。心理学的なデータに基づき、成功者の7割に当てはまるようなテクニッ..
    Weblog: Type5w4のBook Diary
    Tracked: 2007-12-20 00:51