2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

和田裕美の「稼げる営業」になる!

 今回のフォトリーディングのターゲットは和田 裕美さんの『和田裕美の「稼げる営業」になる!』です。

和田裕美の「稼げる営業」になる!―お金と感謝がやってくる3つのステップ

副題は「お金と感謝がやってくる3つのステップ」です。

和田裕美さんは外資系のブリタニカで世界142社中の営業で2位を
獲得した経歴を持つ、トップセールス。
そんな和田さんは、お客さんのお金の問題に遭遇することの
多い営業の仕事は、営業自身のお金に対する考え方によって、
結果に大きく影響が出る、ということを学んだそうです。

では実際に「稼げる営業」のお金に対する考え方とは
一体どういうものなのでしょうか?

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

■目次


ステップ1
 豊かな人生を作るために必要なお金の考え方
ステップ2
 お金の循環がおくなるお金の使い方
ステップ3
 売れる営業に必要な経済とお金の知識
エピローグ
 お金は幸せになるための、1つの手段


概要紹介



お金の考え方


■「お金のハードル」とは?
 「お金が無いから、できない」と考えること

 営業の仕事はいかにそれを
 「お金が無いから、やる!」に変えられるかということ

 ポイント
 ▼クロージングしてもらうタイミングは
  お客さんがワクワクしている状態=自分の未来を信じている状態

 ▼「できない」可能性にフォーカスさせすぎない
  金額表はあまり長く見せない
  商談中にずっとテーブルの上においておくと良くない

 ▼先延ばしにすることの意味を伝える
  時間を失うということはそのお客さんにとって損なのか得なのか?
  それをはっきり伝えるのも営業の仕事


お金の使い方


■お金の勉強をしている人は知識+経験のある人
 経験には成功「稼ぐ」と失敗「損をする」の両方が必要

 ⇒お金を使うという経験は必要=全てが学び

 自分の経験が増えることに使っていくのが良い
 この感覚を営業が持っていないと、自分とお客さんの中で
 価値観の矛盾が生まれる ⇒ 結果が出なくなる

 自分の経験を買う ⇒ お金がどんどん生まれる
 
 無駄と思うものにはどんなに安くてもお金を使わない
 良いと思ったものは即決で買う


■自己投資とは?
  ある経営者の話
 「フルコミッションの営業を始めた時、成功した自分が着るであろう
  1着20万円のスーツを成功していない時点で7日分購入し、
  毎日着替えていた。」
  
  成功していない今の自分にとって、自分自身こそが最大の資産
  自己投資とは、自分に眠っている可能性に投資すること

■クレジットについて
 クレジットは今すぐに手に入れるためのもの
 「今」手に入れることと、手数料とどちらが大切か?
 
 クレジットは元々「信用」の意味。
 クレジットを使えるのは「信用」があるから。
 繰り返し使うことで「さらに信用が増す」とポジティブに捉える

■お金の不安とは?
 お金を使う段階になるとお金の不安を感じるもの。
 どちらの不安が大きいと感じるか?

 1.お金が減ってしまう不安
 2.お金を使うことで始まる未来の経験を
  切り捨ててしまうことへの不安
 


感想など


 営業する際に、営業さん自身のお金に対する考え方が
これほど結果に影響しているとは予想外でした。
でもよく考えてみると、当たり前ですよね。

「人は信用しない人からは買わない」とよく言います。
それはつまり、「自分のためにお金を気持ちよく使って
いる人=信用できる人」ということと同義かと。

自分は自己投資もしないくせに、相手に自己投資の教材を
売ろうなんて、そんな人はどうやってもお客様の立場に
立つことは出来ないから、信用されるはずも無い。

そういうことってお客さんはわかってしまうんですよね、
不思議なことに。


本書のタイトル「稼げる営業」はかなりストレートですが、
読んでみると、すんなり「稼げる営業」の話だなと納得しました。
営業の仕事をしていない方でも、「稼ぐ」というメンタリティーを
身に付けたいなら、オススメの1冊です。


和田裕美の「稼げる営業」になる!―お金と感謝がやってくる3つのステップ
和田 裕美

和田裕美の「稼げる営業」になる!―お金と感謝がやってくる3つのステップ
和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉 魅せる力―人が人を惹きつける目に見えないパワーの秘密 セールスバイブル 日本語版―活躍する営業マンに生まれかわる方法 (East Press Business) こうして私は世界No.2セールスウーマンになった
by G-Tools



■関連本&記事



▼このブログで紹介した和田 裕美さんの本

 ●幸せをつかむ! 時間の使い方
 幸せをつかむ! 時間の使い方
 記事 ⇒ 幸せをつかむ! 時間の使い方@和田 裕美

 ●和田 裕美の幸せレシピ
 和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉
 記事 ⇒ 和田 裕美の幸せレシピ


 ●運命の仕事に出会う本
 和田裕美の運命の仕事に出会う本
 記事 ⇒ 運命の仕事に出会う本

▼来年へ向けて、売れる営業になる手帳はこれ
2008 W's Diary 和田裕美の「売れる! 」営業手帳2008 2008 W's Diary 和田裕美の「売れる! 」営業手帳2008 2008 W's Diary 和田裕美の「売れる! 」営業手帳2008(ネイビー)




ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64592513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

号泣
Excerpt: 今日は友人の会社に遊びに行ったのですが、 その友人の机の上に置いてあったこの本の プロローグを読んで号泣してしまいました[:悲しい:] 『こうして私は世界No.2セー..
Weblog: 菊の季節に桜が満開!                                    
Tracked: 2008-01-22 22:56