2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

宝地図入門●コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう

 今回のフォトリーディングのターゲットは望月俊孝さん(マンガ部分は金子明佑紀さん)の『コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう』です。

コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう

本書は、宝地図の入門編ともいうべきコミック版です。望月さんをはじめ、宝地図の効果を示す全部で7つの短編漫画で構成されています。宝地図って何?という人はこのブログの読者さんには少ないかもしれませんが、良かったらお付き合い下さい。

そうそう、この記事で499エントリーです。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング
 

■目次


第1章 天職 宝地図に描いた夢は現実になる!
第2章 豊かさ 信じられない幸運が続き手に入れた家、車、お金
第3章 ダイエット 「こうなりたい!」と思えば、理想の自分になれる
第4章 出合い 夢のリストアップが宝地図のパワー
第5章 結婚 宝地図は、自分も周りの人も幸せにする
第6章 受験 疑似体験は辛い勉強をワクワクしたものに変える
第7章 成功 みんなが幸せになるには、あなたの幸せが必要なのです


概要&感想など


 コミック版ということもあり、宝地図の書き方よりも効果にフォーカスした本です。
読みやすさは抜群で、誰でも30分で読めること間違いなし。
各短編マンガも、天職とか豊かさ、ダイエット、結婚など非常にわかりやすく
誰にでも受け入れられる内容になっています。
他の望月さんの著作でも書かれている内容もありますが、
やはりコミックのわかりやすさは良いですね。

金子明佑紀さんの作画もGood Jobです。みなさん少々美化されていますが(汗)


出会いの章に出てくるクレアさん、イチローさんとはセミナーで
お会いしたことがあります。
知ってる人が本に出てくるというのがちょっと新鮮でした。

受験の章の手法は、司法試験対策のカリスマ、伊藤 真さんがやってる「合格体験記」を初めに書いてもらうっていうのとかなり似ている感じのことを宝地図でやっている感じ。

僕自身も宝地図は作っていますし、知人の中にも多いです。
家に遊びに行ったら、リビングにばーんと飾ってあったりして、
お互い宝地図作ってるんだ、って話になったりしますね。


その経験と、本書の内容から、宝地図は本当に人それぞれだなと思います。
基本的なルールさえ守ればあとは自分の好きなように作って良いと
いうのが魅力ですね。最近はマインドマップの要素を入れた宝地図なんか
面白そうだと思っているところ。今度来年版を作る時はやってみるつもりです。


宝地図初心者の方、人の宝地図を見てみたいという方にオススメですね。
友人にプレゼントする本としても、成功本の入門書として最適な感じです。

コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう
望月俊孝 金子明佑紀

コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう
幸せの法則 最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵 ザ・シークレット すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」 宇宙を味方にしてお金に愛される法則
by G-Tools


で、この本にも登場した本田健さんがまたまた翻訳本を出すそうです。
2006年に出した、アンソニー・ロビンズの『一瞬で自分を変える法』の続編が登場!(amazonでまだ予約段階)そのタイトルは『一瞬で「自分の夢」を実現する法』

一瞬で「自分の夢」を実現する法

この『一瞬で「自分の夢」を実現する法』って、引きが強すぎて怖いくらい(汗)


■関連本&記事



▼このブログで紹介した望月さんの本

 [図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」
 記事 ⇒ 本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する宝地図

 ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある
望月 俊孝
4763197061

 記事 ⇒ ようこそ成功指定席へ

 癒しの手
望月 俊孝
4777105725

 記事 ⇒ 癒しの手



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック