2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【偉大!】ザ・シークレット

 今回のフォトリーディングのターゲットは、『ザ・シークレット』です。

ザ・シークレット
ロンダ・バーン著 山川 紘矢訳、山川 亜希子訳、佐野 美代子訳(敬称略)

本書はYouTubeでも話題になった「The Secret」の日本語版書籍です。
短期間で全世界で860万部を突破ということで、その話題性には目を見張るものがあります。
ザ・シークレット=秘密。この意味ありげなタイトルですが、その内容について「はじめに」から引用します。

この「秘密」を理解した暁には、あなたは欲しいものを手に入れ、なりたい人物になれ、ややたいことが何でもできるようになるでしょう。
また、あなたは、真実の自分を知ることができます。
そして、あたなたには素晴らしい人生が待ち受けていることがわかるでしょう」


あなたは、この「秘密」とやらを知らすに一生を終えますか?それとも・・・

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

■目次


はじめに
  1. 明かされた秘密

  2. わかりやすい秘密

  3. 「秘密」の使い方

  4. 強力なプロセス

  5. お金の秘密

  6. 人間関係の秘密

  7. 健康の秘密

  8. この世界の秘密

  9. あなたの秘密

  10. 人生の秘密


登場者たちの略歴


概要紹介


■明かされた秘密とは?
 「秘密」=「引き寄せの法則」

人生であなたに起きていることは、全てあなたが引き寄せています。あなたが思い、イメージすることが、あなたに引き寄せられてくるのです。


 ・宇宙で最も強力な法則
 ・バビロニアの時代から理解され、使われてきた
 ・あなたの人生は、あなたが過去に考えてきたことの反映

■強力なプロセス
 引き寄せの法則を発動させるプロセス

  1. お願いする

  2.  お願いすることです。あなたが欲しいものを宇宙に知らせるのです。
     欲しいものを明確にしてください。それがあなたの役目です。
  3. 信じる

  4.  信じてください。結果に対して揺るぎ無い信頼を寄せてください
     通販カタログから商品を注文した時、その商品は必ず届くと信じて普通の生活をしていますね。
     それと同じように、宇宙に注文したのですから、必ず現実になると信じて普通に生活してください。
  5. 受け取る

  6.  それが現実になった時の素晴らしさを感じること。それを「今」感じること。
     それを持っているように感じ、それがありありとしていれば、それを現実として受け取ることができます。



■何故欲しいものを引き寄せられないのか?(使い方のポイント)
 これほど簡単な法則があり、それを理解しても何故望むものを
 引き寄せられない人がいるのか?

 人々が欲しいものを手にいれていない理由は、欲しくないものについて考えている時間が長いから。
 
 ・引き寄せの法則は善悪を判断しないし、感情も汲み取らない。欲しているかどうかも問題にしない。ただ思っていることを引き寄せる
 ・引き寄せの法則は(人間の潜在意識と同じく)否定形を理解できない

 引き寄せの法則の発動例)
 ・思っていること:遅れたくない
 ⇒発動する法則 :遅れたい

 ・思っていること:仕事が多すぎて、全てをこなせない
 ⇒発動する法則 :仕事がもっともっと来て欲しい

 無意識的なものであれ、意識的なものであれ、あなたが強く念じているものを引き寄せてしまうのです!


■お金の秘密
 お金を引き寄せるには、富に焦点を合わせ、意識を集中させなくてはなりません。 お金足りないことに拘っていては、お金を引き寄せるのは無理です。

 お金は既に十分すぎるほどにある、という思いが必要。
 お金持ちになった気分を味わい、その気になってゲームをするのです。

 人が充分なお金が無い原因は、自分の思考でお金がくるのを妨害しているから。
 もし、あなたが「お金を稼ぐには沢山働いて苦労しなければならない」という考えを持っている様でしたら、それをすぐに棄ててください。
 ⇒「お金は容易に、かつ、頻繁に入ってくる」に変えましょう。

 お金(お金持ち)に対して良い感情を持たなければなりません。
 後ろ向きの想いが、お金が入ってくることを邪魔しているのです。

あなたの意識を豊かさに向けて下さい。豊かさについて考えて下さい。


感想など


 まず、現実問題として非常に本が良い。
300ページ以上あるが、全部カラーというのは珍しい。
本の値段が多少高めに設定されているのもやむをえないだろう。
もし、この本の法則を使って望む現実を「引き寄せる」ことができれば
これほど費用対効果の高い投資は無いだろうから、
少々高くても問題無かろう。

 問題があるとすれば、全ての現実は「自分が引き寄せている」という
この本の「秘密」を完全に受け入れることが出来るかどうか?だ。
病気も事故も嫌な仕事、上司、友人関係。
その全てを自分が引き寄せているという現実をあっさり受け入れられる人はそう多くないと思うが、どうだろうか?

さらに使い方のポイントのところでも書いたが、この法則の特徴は極めて扱いづらい部分を持っている。なにしろ念じたことが現実になってしまうのだから、病気が嫌だとか強く思えば病気が現実になってしまう。自分の考え方のクセを知り、それを変えていく必要がありそうだ。

あとは、この本は多数の登場人物の声の寄せ集め的な構成のため、若干読みにくいと感じる人もいるかもしれない。1字1句もれなく読むタイプの方にはつらいかも。
そういう場合は、各章のおわりにある「まとめ」の部分だけ読むという手もあります。

とまぁ多少文句は書いたものの、
実践できれば大きな道が開けるのも事実だろう。
この法則をうまく使ったのが「宝地図」という気がするし、
概念的には既に知られている部分もある。
あとは、この「秘密」を知った上で「どう使うのか?」
それは一人ひとりにゆだねられている。

ザ・シークレット
ロンダ・バーン
角川書店
2007-10-29
定価 ¥ 1,890
おすすめ平均:
装丁が素敵です
意思の力は本物だが、、、
その「一冊」になるか?
powerd by Amazon360




■関連本&記事



▼本書で登場した方々の本

 ●ジョン・グレイ博士
 ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
 記事 ⇒ 愛のエール●ベスト・パートナーになるために

 ●ニール・ドナルド ウォルシュ
 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)

 ●ボブ・プロクター
 宇宙を味方にしてお金に愛される法則

 ●ジャック・キャンフールド
 こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語


▼このブログで紹介した「引き寄せの法則」関連本

 すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
 記事 ⇒ すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」

 富を手にする「ただひとつ」の法則
 記事 ⇒ 【元祖成功本】富を手にする「ただひとつ」の法則

 ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
 記事 ⇒ 【成功本】ミリオネアマインド 大金持ちになれる人 お金を引き寄せる富裕の法則

 宇宙が味方する経営
 記事 ⇒ 脱金儲け●宇宙が味方する経営


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

最も単純な”引き寄せの法則”。
多くの本で触れられていますが、
うまく実践していない人が大半のように感じます。

”引き寄せの法則”に絞ったこの本は、
このシンプルな真理を深く理解するのに
良さそうですね♪
Posted by エムストーン at 2007年11月13日 23:30
エムストーンさん、こんにちは。

単純なゆえに、逆にありえないものと
見えるのかもしれませんね>引き寄せの法則
Posted by LuckyUS at 2007年11月14日 15:15
こんにちは。
トラバをしていただき、ありがとうございます。
私は殆どシツコイかんじの感想ばかりだったので、
あれでは不親切で分かりにくかったかな〜と反省してました。
LuckyUS@フォトリーダーさんのブログでは、
とても詳しい説明とおみごとな分析で、読んだ方に満足を
与える事が出来ますね!是非ジャンプしてみてくださいと、
コメント欄に書かせていただきます。
(ブログ内に追記するには、ブログが長すぎなので)

>全ての現実は「自分が引き寄せている」というこの本の
>「秘密」を完全に受け入れることが出来るかどうか?だ。
まさにそうですね!ただひたすらその気になったら、
活用できるような気がします。
「神との対話」が私は大好きなのですが、その中で
神様はなんでも与えてくれていると言っていて、
そうなんだよね〜それを信じないから得られないんだよね、
と思いました。信じる力、自己啓発本も宗教も、
素直に信じるだけでいいのかな?なんて思います。

とても中身の濃いブログですね。
とても興味深いことがたくさん!
フォトリーディン愚できたらいいなといつも思ってます。
またお邪魔させていただきます。
Posted by まりえf at 2007年11月14日 22:35
まりえfさん、はじめまして、こんにちは。

信じる力、まさにそうですね。
いろいろな本にありますが、結局は何を信じているか、で人生のほとんどが決まってしまっていると思います。お金持ちになりたいと思いながら、お金持ちになったら人から妬まれるとか、攻撃されると思っていれば、自然にブレーキがかかってしまう。自分は本当は何を信じているのかを見極めることがまずは大事かなと思っています。
Posted by LuckyUS at 2007年11月15日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/66208428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ザ・シークレット
Excerpt: アフィリエイトで紹介している”ザ・シークレット”は、本年4月13日に、このブログ
Weblog: 院長の言いたい放題
Tracked: 2007-11-14 20:29

48時間限定ですね
Excerpt: ■やってきました、レディースデイ!■あ〜、昨日買物しちゃったよ〜、今日のほうが、もうチョットお得だったかも〜。昨日までのキャンペーンに乗れなかった方、大物どうしようと悩んでる方、今がチャンスです!★4..
Weblog: 自然にいきたいね
Tracked: 2007-11-14 22:14

宝地図と「ザ・シークレット」とスピリチュアルブーム
Excerpt: 以前に少し触れた宝地図の話を、改めてしてみます。 [図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」三笠書房 [著] 望月 俊孝2005-12-08 / ---位 /4.5価格:¥ ..
Weblog: マインドマップ1年生 plusフォトリーディング!
Tracked: 2007-12-03 21:34