2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

学校で教えない億万長者の授業@鳥居 祐一

 今回のフォトリーディングのターゲットは、鳥居 祐一さんの『学校で教えない億万長者の授業』です。

学校で教えない億万長者の授業

副題は「お金持ちになる魔法の人脈力」です。

ミリオネア・コンサルタントという初めて聞く
コンサルタントである鳥居さん。
あの世界No1コーチであるアンソニー・ロビンズの
師匠から直接学んだという極意がこの本に
書かれているそうです。
それは、人脈を金脈に変える方法なのだとか。

成功したい人、正しい人脈を作りたい人のバイブルということで期待大です。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

  

■目次


第1章 億万長者たちの華麗なる人脈づくり
第2章 人脈を引き寄せる自分磨きのすすめ
第3章 幸運の女神を連れてくる人との出会い方
第4章 出会いのチャンスを生かす知恵
第5章 自分も相手も幸せになる人脈力


概要紹介


■得るべき人脈とは?
 人脈=成功へ導く人脈(価値ある人たちとの交流)
 
 何を知っているかより「誰を知っているか」
 「有益な情報をもたらしてくれる人」
 「成功をナビゲートしてくれる人」
 「アドバイザーを紹介してくれる人」など

 ⇒「出来ないことを可能にしてくれる人」が人脈

■富のシンジケーション
 経済的な目標達成のために協力してくれる人々のつながり
 協力に値する、と認められた人たちだけが参加できる
 メンバー間は絶対的な友情で結ばれている

 例)不動産の買い方
  シンジケーション内の友人の紹介で買う
  良い物件が出るまで絶対に買い急がない

 ⇒一般の人とは、「入ってくる情報の質」が違う

 「富のシンジケーション」に入ることが「人脈力」


■自分磨きのすすめ
 成功者は降りてこない
 自分を高め、出会うに足りる人物になることが必要

 (1)時間をかけない
   すぐにやる、すぐに決断する、スキマ時間の活用など
 (2)できると信じる
   成功をイメージ、自身を持つ、失敗を糧にする
 (3)努力は継続してこそ
   ブログ、メルマガを継続する、時間が無いと言い訳しない

■自分磨きのための読書
 聞き上手になるために読書をする
  (豊かな想像力で相手の言葉を受け止める)
 ユーモアのセンスを磨く
  (気の利いた言い回しを学ぶ)
 読み方
  自分の好みで1冊に集中したり、並読したりして良い
  本は万人向け、書いてあることの20%わかれば十分
  キーワードを意識して読むことで自然と速読できる
   
 ▼良い本の条件
  「繰り返し読める」
  「気付きがある」

 ミリオネア・マインドをセットするのにオススメの本

 バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣
なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣

 宇宙を味方にしてお金に愛される法則
宇宙を味方にしてお金に愛される法則


■幸運の女神を連れてくる人との出会い方
 ▼リアルな場での出会い方
   社内やその周辺の狭い世界以外との交流が大切

   ⇒ セミナーの活用

  初対面の人とうまくコミュニケーション出来る
  「コミュニケーション力」が必要
  ・30秒の自己紹介用のオリジネルコメントを用意
   簡単で印象的な自己紹介を心がける
  ・相手と斜め45度の位置で話す
  ・視線は目ではなく、鼻の下あたり
  ・自己紹介の後で相手を褒める(相手が女性の場合)

  セミナー参加の心がけ
  ・講師のことを良く知る
  ・本、CDなどはチェック
  ・一番前の席にすわり、うんうんと聞く


■感想など


 成功したい、と思っている人でなかなか思うように
いかない人は、自分の力が足りないから成功できないんだ、
と思っているのかもしれません。

でも、こういう本を読むと、人に助けてもらうことの重要性に
気付かされます。何かを成し遂げたいのであれば、自分が
全部やるよりも、うまくやれる人に助けてもらって実現する
ほうがずっとうまく、そして早くできるものです。
そして、本書ではその助けてもらえる人との出会い方を
教えてくれます。

僕も独立するまでのことを考えてみると、いろいろなセミナーに
行って知り合った人から助けられたり、以前より多くの本を
読むようになったり、ブログを継続したり、決断を早くするように
してきました。だから、本書に書いてあることには必ず効果が
あると断言できます。

さらに、本書の評価は本の内容だけでしてしまうものでは
ありません。読者専用のパスワードを使ってネットで
多数の動画も見られるようになっています。
本による学びも大きいですが、実際に動画で学ぶことも
重要です。僕はまだ全部は見ていないので、正確には
評価できませんが、見て損するものは無いと思いますよ。

1冊で2度おいしい本書、億万長者になりたいなら
1500円くらいケチってはいけませんね。


学校で教えない億万長者の授業
鳥居 祐一

学校で教えない億万長者の授業
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付) 最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 きっと、よくなる! (2)
by G-Tools


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74576912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。