2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

春夏秋冬占い ベーシック編@來夢

 今回のフォトリーディングのターゲットは、來夢さんの『春夏秋冬占い ベーシック編』です。

春夏秋冬占い ベーシック編 (サンマーク文庫 A- 7)

僕が占いの本を手に取ることは、非常に少ないのです。
何故って占いは特に信じていなかったからです。
コールドリーディングの本なんか読んでしまってますし。

では何故この本を買ったのかというと、安かったのと
本のオビにある言葉「占いであって、占いでない!?」
に惹かれたから。
実はもうひとつ、理由があるのですがそちらは後ほど。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 

概要紹介


■春夏秋冬占いとは?
 どんな人の人生にも良い時もあれば、悪い時もある。
良いも悪いもめぐりめぐってやってくる。
全てはサイクルになっているのが宇宙のルール。
良い人生を送るためには今どこのサイクルにいて、
今後どういう流れになるのかを知るのが一番。
その流れを知るための1つのツールが「春夏秋冬占い」。


■占いであって、占いでないとは?
 春夏秋冬占いは、「あなたの運勢はこう!」と一方的に
占ってもらうものではありません。
今、自分がどこのサイクルにいて、今後どういう流れに
なるのかを知り、最後は自分がどうするかを決める。
つまり自分がどうするのかを決めるための情報の1つとして
活用するものなんです。


■具体的には?
 1つの大きなサイクルとして12年があり、
それぞれ3年ずつ春夏秋冬として考えます。
つまり、冬3年、春3年、夏3年、秋3年という具合です。
それぞれの季節に意味があり、どういう期間なのかが
わかるようになっています。
簡単に紹介します。

●冬:サイクルの始まり、種まきとベース作りの季節
●春:方向性が定まり、芽が出る。出会いも広がる
●夏:エネルギーが最も高まる時期
●秋:冬から夏までの結果を収穫し、学びと反省を深める時期

そして、これらの季節の3年間のなかにもそれぞれ1年
づつの過ごし方というものがあります。
そのあたりは本で確認してください(汗)


 それから人それぞれ、生まれた日によって春夏秋冬の
4つのタイプがある、というのもあります。
血液型による性格タイプのようなものです。

●冬生まれ
 おおらかでマイペース。力強さがあり失敗からも学ぶ。
 信頼を寄せる仲間が集まる存在。
 著名人では浜崎あゆみ、島田紳助、長島茂雄など

●春生まれ
 さわやかな風。友人が多く、トークも得意、空気がよく読める
 仕事もそつなく、新規事業やプランニングが得意
 会議でも良く発言するが、自分の意見に拘ることもない
 著名人ではビートたけし、明石家さんま、イチローなど

●夏生まれ
 暖かい魅力。実行力があるが、気分屋的な面も。
 とっつきにくい印象を与える場合もあるが、
 話してみると、芯があって頼もしい人。
 著名人では松井秀樹、中田英寿など

●秋生まれ
 自由な精神の持ち主。好きなものにはのめりこむ、
 でもそれ以外は無関心。直感重視型。芸術家タイプ。
 著名人では岡本太郎、中島みゆき、モーツアルトなど
 



 この本では、この占いを活用している人として
本田健さんと、望月俊孝さんがそれぞれの考え方を
載せています。お二人の活用法も参考になります。

やはり、お仕着せの占いというよりは
1つのツールという感じで活用するのが良い感じです。

というわけで僕も生まれの季節判定をやってみました。
結果はこれ!

生まれの季節

夏3年目です。
確かにこの3年はチャレンジの期間だったなと実感。
初めてセミナーに行ったのは夏の1年芽目。
フォトリーとの出会いこのブログを開始したのは夏2年目。
そして今年はなんと独立。
来年からはその成果の刈り取りらしいんで、
この流れに乗っていきたいです。

自分の生まれの季節判定はこちら ⇒ SEASONSへ


さて、冒頭で書いたもう一つの理由ですが
実は仕事の関係で、來夢さんと一度お会いしたからなんです。
その際に本書の出版の話を聞き、ようやく購入というわけ。
紹介が遅れてすいません(汗)

というわけで、占い好きの人にも、逆に占い嫌いの人にも
オススメできる1冊です。1コインで買えるからお気軽にどうぞ!

春夏秋冬占い ベーシック編 (サンマーク文庫 A- 7)
來夢

春夏秋冬占い ベーシック編 (サンマーク文庫 A- 7)
春夏秋冬占い 恋愛編 (サンマーク文庫 A- 8) 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付) カリスマ・コンサルタントの稼ぐ超思考法 ~仕事と人生に効く「問題解決力」が身につく20の方法~ きっと、よくなる! (2) 幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫 (G014J))
by G-Tools


▼本書の姉妹本はこれ(恋愛系)
 春夏秋冬占い 恋愛編 (サンマーク文庫 A- 8)

▼このブログで紹介した來夢さんの本

 あの有名人たちが成功した法則!―「春夏秋冬理論」でツキの波に乗る
 記事 ⇒ 【ツキ】あの有名人たちが成功した法則!

▼本書に登場した本田健さん、望月俊孝さんの本

 きっと、よくなる! (2) 
 記事 ⇒ きっと、よくなる!2(お金と仕事編)@本田健

 コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう
 記事 ⇒ コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック