2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【究極の耳勉本】朝の3分声トレで、あなたの話し方が9割変わる@白石 謙二

 今回のフォトリーディングのターゲットは、白石 謙二さんの『朝の3分声トレで、あなたの話し方が9割変わる』です。

いつでもどこでも、全文耳勉! 朝3分の声トレで、あなたの話し方が9割変わる!

白石 謙二さんは日本では、あまり聞きなれないヴォイスティーチャー。
ヴォイスティーチャーは知らない人や誤解している人が多いのですが、
歌手に声の出し方を教える人ではなく、全ての人が良い声を出すことを
サポートする、という職業です。
欧米では、有名人はかなり活用しているそうです。
白石さんは、コミュニケーションにおける声の重要性を説き、
その改善をサポートすることをライフワークにしている人です。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

■目次


■第1章 なぜ、「声トレ」で、できる人になれるのか?
■第2章 朝3分で「声」と「人生」を変える実践トレーニング
■第3章 初対面で93%の相手を「その気」にさせる声のトーンと話し方
■第4章 電話ヴォイスを自在にあやつり、一夜にして「できる人」に変身する
■第5章 プレゼン・面接・スピーチで、「結果を出せる声」、「出せない」声
■第6章 ヴォイス・バリエーションで説得力が2割アップする
■第7章 職場の人間関係がみるみるよくなる「声トレ」マネージメント



概要紹介



 まず、この本の最大の特徴を。
なんと、本の全文を白石さんが読み上げた音声ファイル(MP3形式)が
収録されたCDが付いてきます!
全文ですぜ、全文。これぞ究極の耳勉本ですよ。
ちなみに、全部聞いたのですが、なんと3時間以上のボリュームでした。
それがこの本をレビューするのが遅くなった理由の1つでもあります。

印象的だったのは、「声は自分の作品」というひと言です。
いままでそういう風に考えたことも無かったので、
これからしっかりと意識していきたい点ですね。

今までの白石さんの著書も読み、練習もある程度実践して
いる僕も、実は最近声トレが少々面倒になっていました。
そんな時に、ベストなタイミングで発売された本書。
しかも、毎日3分でOKなトレーニングが紹介されていて
とても助かりました。

これまで白石さんの書籍を読んだ人で、トレーニングが長くて
続かなかった人に超オススメです。

いつでもどこでも、全文耳勉! 朝3分の声トレで、あなたの話し方が9割変わる!いつでもどこでも、全文耳勉! 朝3分の声トレで、あなたの話し方が9割変わる!
白石 謙二

DVD付き 人に好かれる声の磨き方と話し方 世界一簡単に自分を変える方法(CD付) ~言葉と声を磨く7つの習慣~ 仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る! 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付) 言葉と声の磨き方

by G-Tools



関連書籍等の紹介



■白石さんの既刊

 ●言葉と声の磨き方
 言葉と声の磨き方
 記事 ⇒ 言葉と声の磨き方

 ●世界一簡単に自分を変える方法
 世界一簡単に自分を変える方法(CD付) ~言葉と声を磨く7つの習慣~
 記事 ⇒ 世界一簡単に自分を変える方法
 (場面に適した話し方の例が豊富です)

■白石さん以外の話し方関連書籍

 ●たった2分で人の心をつかむ話し方
 たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
 記事 ⇒ たった2分で人の心をつかむ話し方
 (話を纏めるポイントが満載)

 ●研修女王の最強3分スピーチ
 仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!
 こちらは手元にありますが、未読です。
 近日レビュー予定であります!



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック