2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

100%幸せな1%の人々@小林 正観

 今回のフォトリーディングのターゲットは、小林 正観さんの『100%幸せな1%の人々』です。

100%幸せな1%の人々

副題は、「すべてが幸せになる59の法則」です。


そもそも100%幸せってどういうこと?
と思って思わず買ってしまったのがこの本でした。

著者の小林 正観さんは、ご自分のことを唯物論者、と言っています。
でも、幸せて、精神論的に感じられるんですよね。

唯物論者が語る、幸せの法則。
どんなもんなんでしょうか?
そもそも100%の幸せってあり?

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング


■目次


第1章 すべてを受け入れる
第2章 感謝の魔法「ありがとう」
第3章 否定しない・怒らない
第4章 宇宙の法則
第5章 イライラする人、させる人
第6章 病気は体からのメッセージ
第7章 この子はこの子のままでいい
第8章 「お金」に好かれる方法
第9章 神様からのメッセージ


概要紹介&感想



ちょっと気になる法則を3つ紹介しますね。

●わずか3秒で悩みを解決する方法
 1秒目:過去の全てを受け入れること
 2秒目:現在の全てを受け入れること
 3秒目:未来の全てを受け入れること

 人生はすべてドミノ倒しのよう。
 過去の全てのドミノがあるから、今の自分がある。
 今の自分の行いが全ての未来を決める。

 本田健さんのユダヤ人大富豪の教えでも、
 過去を受け入れることが難しい、という
 ゲラーさんの教えがありましたね。
 
 なかなかも難しいと思いますが、全てを受け入れることが
 できたら、こんなに幸せなことは無いと思います。


●神様が好む行為ベスト3
 「掃除」
 「笑い」
 「感謝」

 略して、「そ・わ・か」の法則と呼ぶそうです。
 昨年から掃除力などの本が売れていますが、きれいにすることは
 大切なことなんですね。

 「笑い」「感謝」は神様だけじゃなく、人間ももらうのは大好き。
 笑顔で話しかけられたり、「ありがとう」といわれると
 その人を嫌いになるのはまず無理ですからね。


●「イライラさせる人」はいない
 自分がイライラしなければ、「イライラさせる人」はいないのです。
 
 AさんがBさんを、「イライラさせる人」と思っていても、
 CさんからみればBさんは「イライラさせる人」ではない、
 ということはあります。だってCさんから見たら、Bさんの
 態度は全然気にならないから。

 ということは、AさんがBさんの何かに反応して、イライラしているだけ。
 Aさんはイライラしなければ、BさんはAさんにとって
 「イライラさせる人」には成りえないわけです。


 イヤな人、辛いことなども全て同じ。
 自分が、「イライラ」「イヤだ」と決め付けるから、そうさせたと
 思う人がいる、ということです。

 これは論理としても筋が通っていて反論の余地はありませんね。



 こういう考え方をすれば、確かに十分なしあわせが身の回りに
 すでにあることに気が付くことでしょう。
 多分59の法則全てを実践するのは、かなり難しいです。
 でも、1つでも出来れば、今感じている幸せ度がアップすること間違いなしです。

 逆に自分の感情が最優先!という方にはオススメできません。
 以下に自分の感じ方を変えていけるか?という内容だからです。

 幸せって何?幸せになりたい、そう思っている方にオススメの1冊です。


100%幸せな1%の人々
小林 正観

100%幸せな1%の人々
喜ばれる―自分も周りも共に幸せ 神さまに好かれる話―悩みを解消する法則 斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business) 「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術 楽しく上手にお金とつきあう
by G-Tools

小林 正観、すごい名前ですね。
なにしろ、「正しく観る」ですから。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92419973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

100%幸せな1%の人々
Excerpt: 最近、ありがとうと言われずにすみませんといわれるようになったなと思います。ちょっとしたことをして「すみません」ですからね。 すみませんて言われると、した方が悪い気がするんですよね。別に悪いことをされ..
Weblog: 義勇:日々多読
Tracked: 2008-05-16 21:22

100%幸せな1%の人々
Excerpt: 100%幸せな1%の人々 (2008/01/10) 小林 正観 商品詳細を見る 満足度★★★ すべてを受入れること。 過去に起こったこと、現在起こっている...
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2008-05-20 10:53

【ランキング】2008年上半期 TSUTAYA BOOKS 元気になれる!本ベスト5
Excerpt: 今回は、今年上半期のランキング。 一風変わったものも良いかと思いまして、あのレンタルで有名な TSUTAYAさんの本のランキングをご紹介します。 実は僕もDVDを借りにいくついでに併設されている..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2008-07-26 08:24