2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

「時間ビンボー」を脱出して、年収を10倍にする方法@ジーン 中園

 今回のフォトリーディングのターゲットは、ジーン 中園 さんの『人「時間ビンボー」を脱出して、年収を10倍にする方法』です。

「時間ビンボー」を脱出して、年収を10倍にする方法―タイム・イズ・マネーの錬金術

副題は、「タイム・イズ・マネーの錬金術」です。

著者のジーン 中園さんは、日本マクドナルド創業者・藤田田の元ブレーンとしてフードビジネスに携わった方。
本書で紹介している内容は、知っていれば「出来そう」と思う内容ばかり。
でもそれを知らないために実行できていない、という成功の法則なのです。

この手の本にありがちな、
 「これをやってないからアナタは成功しないのです」
 「これを絶対やりなさい」
みたいな押し付けがましい点がほとんど見られないのもポイント高いです。
本書でジーン流究極の「時間管理術」と「お金の儲け方」を完全マスターしましょう!

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング
 

目次



第1部 「時間ビンボー」脱出大作戦----タイム・マネジメントの教科書
 01.あなたは、秒速何メートルで生きているか?
 02.あなたのミッション以外は排除せよ
 03.試験前、机にホコリがあったら、あなたならどうする?

第2部 「年収サイテー」脱出大作戦----マネー・マネジメントの教科書
 29.必殺技「お金ビーム」を発信する方法
 30.あなたの「お金儲け秘伝」を見せてください
 31.丸裸にすべきは、あなたの借金と財産----「財産目録」づくり超入門

 全部で51もの項目がありますぜ。

概要紹介&感想



●残された時間は、意外!に少ない

 あなたに残された時間は無限ではありません。
 例えば82歳まで生きるとして、あと何日人生が残っているのか
 計算してみると良くわかります。まったく病気をしなかった
 として、自由に生きれる時間は限られていることが分かる
 でしょう。残された貴重な時間、あなたはどう過ごしますか?

●あなたのミッション以外は排除せよ
 限られた時間を有効に使うなら、余計なことをせず、自分の
 「ミッション」に集中することを考えよう。
 まずは、自分のミッションを紙に書き出すと良い。
 ちなみに著者は10個程度書いたそうです。

●おめでとう! これで年間四六冊の本が読める
 時間はちょっと意識を変えるだけで、作り出せるものです。
 もし、一日に一時間作ることが出来れば、46日分もの時間を
 一年で活用出来るんですよ。一日一冊本を読んだとして、
 年間46冊の本を読む時間を捻出出来る計算。こうやって数値化
 してみると、わかりやすいでしょ。

●.「ブラインドタッチ」が人間愛を育む
 ブラインドタッチは、純粋に個人の作業時間を少なくしてくれる。
 お金をかけて学ぶ価値のある技術。キーボードに集中せずに、
 その文章を読んでくれる人たちのことを想いながら文書を綴る
 ことができます。これが「人間愛」。

●なぜグリーン車は、普通車よりも時間が長いのか?
 時間をお金で買う、ということが出来る場合があります。
 お金を出すことで移動時間を短縮出来ることがその1例ですね。
 問題は、その費用に対してどれだけの効果を得たかということ。
 打ち合わせ場所に行くのにタクシーを使ったとして、その時間にタクシー代以上の価値を生み出せれば良い。
 グリーン車の効能は、席が確保出来るということ。座ることが出来れば、その時間を自分の自由な活動に使える。

●早い決断は、正しい決断に勝る
 朝令暮改はある意味即断即決と同意語である。間違いならすぐに改めれば良い。
 一番良くないのが決定を先送りすること。


ちなみに僕の場合、82歳まで生きるとして、残存日数は15,000日。
睡眠時間も必要なので、この中で本当に活動的に使える時間は
本当に限られているなぁ、とこうして計算してみるとよくわかります。

ここでは時間に関する内容ばかり紹介しましたが、お金についても
かなりの部分を割いています。
面白かったのが、10億1万年の「ミセ金」作りの方法という奴。
ようは1万円を折って、10000を横に並べるだけなんですが
ポイントは、「真剣にやらないこと」だそうです。
なんか笑える。

あとは、やはり「お金持ちになる」と決めて宣言することが大事だそうです。
これはほとんどの成功本に書いてあることなのですが、やっぱりなぁと
思いつつも、自分はそこまで真剣じゃないなぁといつも思わされる部分。
素直が一番だと頭ではわかっていても、なかなか実践できないですね。

他とちょっと違った視点が魅力の本書。
ほんとにできそう!と思える時間術、年収アップ術を知りたい人にオススメです。

「時間ビンボー」を脱出して、年収を10倍にする方法―タイム・イズ・マネーの錬金術
ジーン 中園

「時間ビンボー」を脱出して、年収を10倍にする方法―タイム・イズ・マネーの錬金術
なぜあの人は、5時帰りで年収が10倍になったのか?―成功者だけが知っている、時間とお金の極意 脳力200%活用!究極の勉強法 (別冊宝島 1515 スタディー) (別冊宝島 1515 スタディー) STUDY HACKS! 週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌] お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
by G-Tools


関連本



 ジーンさんがマクドナルド時代に見た、藤田田さんの姿がわかる1冊
藤田田の頭の中―ハンバーガーを和食に変えた男 マクドナルド独り勝ちの秘密
藤田田の頭の中―ハンバーガーを和食に変えた男 マクドナルド独り勝ちの秘密

 こちらは、本書の元になった、タイムイズマネーの考え方がわかる本
なぜあの人は、5時帰りで年収が10倍になったのか?―成功者だけが知っている、時間とお金の極意
なぜあの人は、5時帰りで年収が10倍になったのか?―成功者だけが知っている、時間とお金の極意


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック