2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

接客テクを応用した好感度119%の話し方@森下 裕道

 今回のフォトリーディングのターゲットは、森下 裕道さんの『接客テクを応用した好感度119%の話し方』です。

接客テクを活用した 好感度119%の話し方-これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!(CD付き)

副題は、「これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!」です。

この本を購入したのは、「好感度119%」の微妙さに
やられたから。これが「120%」だったら買わなかったかも。
どこが119%なのか見てみたいと思ってしまいました。
やっぱタイトルは大事ですね。

さて、本書は接客指導のプロである森下さんが会話で
ハッピーになる秘密を教えるというもの。
あのコールドリーディングの石井さんが大絶賛した
という、ハッピーになる秘訣とは?

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング
 

目次


 はじめに
 HAPPY1 人をハッピーにするほめ方をマスターする!
 HAPPY2 喜び上手になると自分もまわりもハッピーになる!
 HAPPY3 なぜ、本気でやり通さなければならないのか?
 HAPPY4 「笑顔」と「あいさつ」が大切な本当の理由
 HAPPY5 すぐに信頼される人になる方法
 HAPPY6 もっともカンタンに心を豊かにする方法
 HAPPY7 あなたはすべてのことに感謝できているか?
 HAPPY8 今日でもう悪口をいうのをやめにする!
 HAPPY9 ゆるぎない自信を持って生きる方法
 おわりに


概要と感想



これまでにもホメ系の本とか色々と見てきましたが、
初めて見る内容もチラホラ。気に入ったものがいくつか
ありましたので、ここで紹介します。

■ほめテク
 ●客観的にほめる
  赤いジャケットなど、派手な格好で来る人をほめる
  「華があるって人から言われませんか?」
  「よく人から、一緒にいるだけで雰囲気が明るくなるっていわれませんか?」
  そもそも、派手な人はそう見られたいと思っているから
  非常に喜んでくれるそうな。お客さんだとかなり買って
  くれる可能性大(汗)

 ●ほめる前に「ポロッ」と一言が効く
  上司の家に招待され、奥様の手料理をほめる場合、
  ただ「おいしいです!」よりも効果的なわざが!
  
  「おいしいです!」と言う前にポロッと「うまっ!」
  とつぶやいてから「おいしいです!」と言う。

  この一言がほめ言葉の信憑性を一気に高める!

 ●恋愛に効くほめ!
  ポロッとの恋愛ワザ
  デート中に相手が「今日は楽しいね!」とか言った時
  「そうだね〜」と返しつつ、ポロッと一言
  「もう会うだけで楽し〜」とみたいなことをつぶやく(ぉ

  相手が「今、何か言った?」と聞いてきたら
  「ううん、なんでもないよ」とでも切り返しましょう。
  120%聞こえてるから。


■喜び上手になれるテク
 ●喜びを素直に表現する
  取引先の課長さんからお土産をもらったとします。
  その時、なんと言いますか?

  1.「わざわざ申しわけありません」
  2.「なんだか気をつかわせてしまったみたいで、すいません」
  3.「こちらがお世話になっているのにすいません」
  4.「そんな、とんでもないですよ。お土産なんていただけません」
  5.「ありがとうございます。あとで会社のみんなで食べさせていただきます」

  さて、どれを選びましたか?
  4番までは論外です!
  かろうじて5番がマシという程度。
  それでもとても「喜び上手」とはいえません。
  相手はあなたに何を期待してお土産をくれたのでしょう。

  子供ならどう喜ぶ?
  小さいお子さんのいるご家庭なら想像つくと思いますが
  「お土産かってきたよ〜」
  というと猛スピードで走ってきます。
  そして、包装紙につつまれたお土産を見ると
  
  「ひゃ〜、なんだろ、これ?」
  と言って笑顔になります。

  ということで、相手の課長さんが期待しているのは、
  この「ひゃ〜」なんですね。

  で、正解は「えっ!私にですか?すっごくうれしいです、ありがとうございます」
  と大喜びすること!
  
  ちなみにほめられた時も素直に喜びことが大事だそうです。



 いかがでしたでしょうか?
 結構使えそうなテクばかりでしょ!

 他にも必ず笑顔になる魔法の言葉とか、簡単に使えそうなテクが満載です。
 また、テクニックだけじゃなくて、森下さんの苦労したお話などもあり
 感動する面も。

 さらにコーチングCDまでついての納得の1冊に仕上がってます。
 仕事、恋愛にガンガンいかしてみんなでハッピーになりましょ(^^)

接客テクを活用した 好感度119%の話し方-これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!(CD付き)
接客テクを活用した 好感度119%の話し方-これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!(CD付き)森下 裕道

辰巳出版 2008-04-17
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もうあがらない!結婚式のスピーチで困らない本 (DO BOOKS) 「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方 7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本 「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付 もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本―最強の店長にスグなる61の方法



■関連本



■森下さんの既刊

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」

もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本―最強の店長にスグなる61の方法

7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック